misa’s diary

イベントレポとか日常のこととか。

レッツゴーミヤギ 2日目

おはやっほー

 

すっかり2日目のことを書くのを忘れておりました。

 

2日目は朝から雨。レンタカーで移動しまずは南三陸へ。

 

今はもう土をもってその土地全体を高台にしているようです。

よくテレビで取り上げられている防災センターの骨組みなども見てきました。

ほかにも鳥居がなぎ倒されていたり、衝撃的なところも多かったです。

いろいろ考えさせられました。

 

お昼ご飯は 南三陸サンサン商店街 という仮設商店街に。

 

とっても新鮮でおいしい海鮮が食べられます。

ぜひ行ってみてください。おススメです!!!!

 

お次は!仙台市体育館へ!!!

ハイキューが大好きな母も大興奮!

 

そしてそして仙台駅に戻り時間に余裕があったので念願のリジェショへ!!

お友達に頼まれていた缶バッジと自分が欲しかったユニコのオリキ缶を買い満足して新幹線で帰宅

 

胃の休まらない2日間でした。ずっと食べてました。

 

 

それでは(/・ω・)/